ミニマリスト目指しました

ミニマリストに憧れて…

2015-01-01から1年間の記事一覧

夏だしTシャツの話

あっつい! 今年の夏の初め…6月上旬だったでしょうか。 同じようなTシャツを何枚も握りしめ、 試着室に籠り、 形、素材、色、着心地、と 妥協なーーーし!と思って購入したTシャツがありました。 しかし… 今あまり着てない・・・・ 理由はひとつ! WAK…

ソファ戦争

えーーーーーお久しぶりです。 のろまなカメさんよりもゆっくりゆっくり ブログの更新も ミニマリストへの道も進んでおります。 ソファ置くか置かないか、でみどり君ともめております。 戦争ってより冷戦。 ソファ置きたい派のみどり君がこの話を持ち出す ↓ …

自分らしさ探し-骨格診断-

まだ5月なのにこの暑さはなに??! あっ…どうもおひさしぶりです。 似合う色がわかったら次は似合うデザインでしょ! ってことで、骨格診断を受けてきました。 お邪魔したのはこちら。 <a href="http://ameblo.jp/more-happy-more-beauty/" dat…

~ぱなし系男子との距離感を考えてみた

へたくそ - ミニマリスト目指しました ↑前回の更新で緑くんが片付け下手であることをお話ししました。 その後 どうやったら片付けてもらえるかな?とか いろいろ考えてたんですけど、 ミニマリストを目指すこと、すっきりした部屋で過ごすこと、きちんと暮ら…

へたくそ

(今日のブログは愚痴っぽいです。。すみません。。) 付き合ってるときから薄々感じてはいたけれど… 緑くん、片づけめっちゃ下手や!!!!! ぎゃふーーーーーーーーーーーん つーか、「ゴミをゴミ箱に」ができない。 何かが入っていたであろうゴミ袋はそ…

光の海へ

月間PVが100をこえました! ありがとうございます! 4月5日、安藤裕子さんのライブに行ってきました。 目をカッと見開き、ときどき涙を流しながら、全身で歌う姿がとても美しかったです。 思い出すと胸熱だわ……ミニマリストを目指す、といいつつ、ライブグッ…

絶賛引っ越し作業中

ブログ更新していない間も見てくれた方がいるみたいで… 大変ありがとうございます!!! ちょっと(いやだいぶ)さぼりグセが顔を出しはじめたところでしたが、 ちょっと気をひきしめて更新しよう。そうしよう。 さて。 緑くんと暮らし始めた我が家。 築年数は…

“とりあえず”を辞めたい

新居を整えるべく、いろいろ買いそろえているところなんですが、 先日「リビングのセンターラグは早めに買っておきたいね」ってことになりました。部屋の印象や日々の生活に関係するものなので、 さわり心地や色やデザイン、 洗濯ができる等の機能、 掃除の…

いまさらの自己紹介

めでたく更新10回目を記念して自己紹介します!!(遅) eeeggです! 28歳です! 女です! 事務のお仕事してます! ミニマリスト目指してます! エッグって呼んでね♪♪♪ 春から同棲する彼氏とは交際歴2年とか?そんくらーい(テキトー) 彼氏彼氏言うとります…

自分らしさ探し -パーソナルカラー③-

前回の続きです <a href="http://eeegg.hatenablog.com/entry/2015/03/12/084956" data-mce-href="http://eeegg.hatenablog.com/entry/2015/03/12/084956"&amp…

自分らしさ探し -パーソナルカラー②-

今年1月、パーソナルカラー診断を受けてきました!ネットやアプリで自己診断してもなかなか自分の診断結果に確信が持てなかったんですよね~~ それに、この診断結果は歳をとっても、体型が変わっても、日焼けしても変わらないとか!一回受けときゃ一生もん…

自分らしさ探し -パーソナルカラー-

自分らしさ=似合う色、だ!と思い立ち、 『パーソナルカラー診断』をネットで調べたところ、 無料で自己診断できるサイトがたくさん出てきました! たとえばこちら↓ Personal color/パーソナル・カラー診断 瞳の色、地毛の色、肌の色などなどをもとに自分に…

ミニマリストを目指す私と非ミニマリストの彼氏との生活(予想)

実はもうすぐ彼氏と同棲を始めるんですよ(唐突)でも彼氏は私がミニマムな生活を目指しているなんて知らないんですよね。彼氏はどちらかというと物を持ちたいタイプ(彼氏の現在の部屋は雑然としている)…衝突するんだろうなぁ〜〜〜お互いが生活しやすい妥協点…

自分らしさ探し -序章-

服を整理しようにも… ・何が ・どれだけ ・どういうものが 必要なのか…いまいちわかってないのかなって。ライフスタイルに合わせたミニマム化がしたい~~~!!! にほんブログ村に登録してみました。 登録記念にポチっとお願いします ↓ にほんブログ村

文房具を整理

昨夜は文房具箱に着手!高校生のときに集めたペンなどが未だにどっさりとっておいてあったんですよ…… (プリクラ帳っていうのをどれだけ可愛く作れるかに必死だった高校時代。。)ポイポーイとペン類はさようなら出来たのですが……一緒の箱に入ってたこいつらが…

なんでミニマリストを目指したんだっけ?

理由① 今年の春に親元を離れて暮らすことになった ⇒引っ越しついでに荷物を減らすぞ!をーーーー!!理由② ゆるりまいさんの暮らしのまとめをまたまた見て、 その洗練された暮らしぶりに憧れを抱いた ⇒「なんにもない」ってすごい!掃除も楽そう!!理由③ も…

アクセサリーの整理

ミニマム化第一弾としてアクセサリー類に着手しましたゴチャゴチャ入っております…… 左のバケツ こんな感じでガチャガチャのカプセル1つ1つにアクセサリーが入ってました。カプセルに入ってたやつなんて中身ほとんど覚えてなかった……カプセルは全て廃棄! …

ミニマリスト目指します!

はじめまして。 ミニマリストの方々のブログを読んでいたら、 自分もミニマリストになりたい! だったらブログも真似しちゃおう! という超単純思考で始めました。 ミニマリストになれないかもしれないし、 ブログも3日も続かないかもしれないけど・・・ た…