ミニマリスト目指しました

ミニマリストに憧れて…

自分らしさ探し-骨格診断-

まだ5月なのにこの暑さはなに??!

あっ…どうもおひさしぶりです。

 

似合う色がわかったら次は似合うデザインでしょ!

ってことで、骨格診断を受けてきました。

お邪魔したのはこちら。

ameblo.jp

 

一般的な骨格診断は3分類なんですが、

こちらの先生はオリジナルで4分類にされているそうです。

 

診断結果は「R」。一般的な骨格診断でいう「ナチュラル」でした。

自己診断では「ウェーブ」かな?と思ってたので自己診断はあてにならないですねw

 

さて、診断結果の「ナチュラル」、素材さえ気をつければけっこうなんでも着こなせちゃうそうです。

おしゃれ大好きな人だったらめっちゃうれしい診断結果なんですが、なんちゅーか、ミニマリスト目指す身としてはうれしいやらなんやら複雑・・・

なんでも似合う=選択肢が多い=迷う だと思うんですよね。

似合うファッションがわかればミニマム化が進めれるかと思ったけどなかなか難しいなぁ。

でも、今まで好んで買っていたペラペラした生地の洋服はNG(貧相に見える)ということなので、さっそくクローゼットの中を点検ーー!!!

 

余談なんですが、

今回診断していただいた先生はパーソナルカラーも見れる方なんですが、

私のパーソナルカラーが「サマー」じゃないっぽいことをチラホラ。

今回は「骨格診断」をしにいったので、「パーソナルカラー」に関することははっきりとはおっしゃられなかった・・・んだけど…

前回と今回どっちを信じればいいの~~~???

プロに診断してもらってチャッチャと“似合う”を見つけようなんて考えが甘かったのかしら……

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村