ミニマリスト目指しました

ミニマリストに憧れて…

~ぱなし系男子との距離感を考えてみた

へたくそ - ミニマリスト目指しました

↑前回の更新で緑くんが片付け下手であることをお話ししました。

 

その後

どうやったら片付けてもらえるかな?とか

いろいろ考えてたんですけど、

ミニマリストを目指すこと、すっきりした部屋で過ごすこと、きちんと暮らすこと…

これって私の都合であって緑くんには関係ないことなんですよね~~

ミニマム生活 < 緑くんとの生活。

ついつい私が生活しやすい環境にフォーカスあてすぎてた……

緑くんまで断捨理しちゃうところだったわ。。。(おい)

 

ゴミを捨ててくれない問題については

ゴミ箱周りをきれいにわかりやすくしておく

⇒引っ越しの途中がゆえ、ゴミ箱の前に荷物があって捨てにくいのかも。

⇒緑くんはひとり暮らしの経験がないので生ゴミの捨てかたすら知らないのかも。

逐一言う

⇒たぶん言われなきゃ気付けないタイプなので言う。「察しろ」は”ムリ”とあきらめる。

それでも捨てなきゃ私が捨てる

⇒捨てるまで放置しておこうかとも思ったけど、目に入るたびに私がイライラするだけなので捨てることにした。

 

 

徐々にでもすっきりした生活に目覚めてくれたらいいなぁ。。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村